介護用品の総合窓口
綜合メディカル株式会社

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[受付時間]
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※年末年始(12/29~1/4)を除く
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TEL:06-4865-3077
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TEL:072-727-9525
(えいど工房は、平日・土曜日:9:00~17:00
日曜祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く) 日曜祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)

ご利用方法/特定福祉用具のご購入の流れ

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特定福祉用具のご購入の流れ

01
ご相談・ご依頼・ご注文
福祉用具のご購入をご検討される方、これからご検討される方、まずは、お気軽にご相談ください。
※商品がお決まりのお客様は、ご注文をお受けいたします。
02
福祉用具の選定
福祉用具専門相談員が、お客様のご要望、ご相談内容や身体状況、疾病、住環境、介護される方の状況を踏まえて適切な福祉用具をご提案させていただきます。
※介護保険対象品のご購入については、担当のケアマネジャー様の相談が必要です。
03
納品組立・商品説明・お支払い
福祉用具を組立て調整を行い、わかりやすくご説明いたします。
※介護保険対象品をご購入いただいた場合のお支払いは、償還払いか受領委任払いもしくは給付券方式となり、市区町村によって異なりますので担当者よりご説明させていただきます。
04
市区町村への申請(介護保険対象品をご購入の場合)
代行して申請を行うこともできます。
※介護保険対象品をご購入の場合申請書類の作成など必要に応じてお手伝いいたします。
障がい者の福祉用具
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